我が国の婚礼における伝統的な「衣装」「美容」「写真」の技術を伝承し、「ウェディングスタイリスト」を育成

日本ウェディングスタイリスト協会(JWSA)は「結婚」「出産」「育児」について考え、我が国の婚礼における伝統的な「衣装」「美容」「写真」の技術を伝承し、「衣装」「美容」「写真」業に従事する人材の育成を目的とする団体です。

お問い合わせ・資料請求
   
 

ウェディングスタイリスト育成のステップ

STEP1:認定校申請

JWSAへご入会後、認定校申請のお手続きを行っていただき、理事会にて承認後、認定校として登録いたします。
2018年4月より認定校は、各プログラムごとに、1都道府県1校(法人)としています。

STEP2:教育プログラムの構築

各団体のスタイルに合わせて、教育プログラムを構築いたします。

STEP3:教材購入及び教育プログラムの実施

各教育プログラム開始前に、専用の申込書にて教材をご購入ください。
JWSAの教育プログラム、または 別途構築した教育プログラムを実施してください。

STEP4:認定試験の実施

JWSAまたは認定校様ルールに則り、認定試験を実施してください。
審査は認定講師が行います。認定講師が所属していない団体は、
事務局より認定講師を派遣の上、認定試験を実施していただきます。

STEP5:「ウェディングスタイリスト」の称号の授与・登録

合格者様へは、JWSAよりディプロマおよび認定バッジの授与、ならびに認定者登録をいたします。